全メーカーDPF対応/全国発送OK! DPF(PM物質除去装置)搭載ディーゼルエンジン車輌

お客様の声

DPF洗浄_お客様の声

DPF洗浄をご利用頂いたお客様からレポートをいただきました。DPF洗浄をご検討されている皆様、是非ご参考くださいませ。
レポートを頂いたユーザーの皆様、ありがとうございました。

お客様の声 11


株式会社伊藤運輸
プロドライバー 伊藤さま
日野プロフィア(増トン)


福島県郡山市を拠点として、食用油脂をタンクローリーで全国各地へお届けしています。
私はドライバーとしてこのローリー車で関東、関西そして東北各地へ走っています。
運行パターンは一般国道と高速道を乗り継ぎ、中距離輸送がメインです。

マフラーが詰まってくると、
馬力不足になるとのことですが、
あまりそれは感じていませんでした。
一方で、DPRの詰まりレベルがマックスまで表示され、
警告灯が点きっぱなしでした。
また、自動燃焼はだいたい15分くらいで終わってしまい、
手動燃焼のボタンを押しても効かない状態でした。

点検や修理を頼んでいる馴染みのディーラーで話を聞いた処、
そこではマフラーの洗浄はしていないとの事で、
そのうちに交換しなければならないとしばらく悩んでいましたが、
当社の専務がDPFを洗浄している会社が仙台にあることを
インターネットで見つけ教えてくれました。
『ディーラーよりも安価で、効果があり、長持ちするのであれば
他の車両のこともあるので、一度試してみてもよいのではないか』
ということで仙台喜多運輸さんでのDPF洗浄を決め予約しました。
郡山市から仙台市まで車両を持ち込んでのDPF洗浄だったので
少し時間が気になりましたが、夕方前には仕上りました。


*後日のインタビューによると、
とてもトラックの調子が良いとご満足の声をいただくことができました。
ほかの車両もあるので次もDPF洗浄を頼みたいとのご返答をいただきました。
専務さま、伊藤さま、どうもありがとうございました。

お客様の声 10


株式会社 山岸興業
プロドライバー 鈴木健市さま
日野プロフィア(増トン)


株式会社 山岸興業様

栃木県佐野市に本社を構え、関東一円~関西方面への冷凍品輸送を担当しています。このトラックは新車時から乗り始め、今年で5年目になります。運行は高速利用がメインで、DPRの自動燃焼も定期的に作動し、とても調子が良く、大切に乗っています。

乗り始め4年目から、DPRの自動燃焼が入らなくなり、強制燃焼もない日が続いていました。ある時、ふと走行中にインターチェンジの合流地点で、加速が悪いことに気が付きましたが、アクセルを踏み込んでもトラックの速度が上がらないのです。始めは荷物が重くてそうなるのかと、あまり気にも留めませんでした。しかし、空車時の走行でもモッタリとした加速感は解消されなかったので、大田区のDにトラックを持ち込み聞いてみました。すると、『DPRマフラーの交換が必要だねえ』と〇△万円の高額修理見積書と、スス焼き等の応急処置で戻されました。こんな高額修理ではなく、補償修理をと上司から指示を受けましたが、Dは柳に風、補償については話をじらすばかりで修理は延々先延ばし状態で困り果てていました。

仲間に相談したら、同僚がDPRマフラーの新品交換よりも安価な洗浄を試し、洗浄はDが外注するためにさらに時間がかかるので、結局1週間以上、トラックを休ませることになったとのこと。

休車による、1週間分の売上げ減と高額な修理代が重くのしかかってくるのでは大変!自分で何とかしなくてはと思い、1度は自分でマフラーの取り外しと洗浄を試みました。しかし、マフラーがあまりに重くて一人では持てないので断念。他によい方法はないかとWEBでDPR洗浄ができる所を探し、仙台喜多運輸さんを見つけました。

問い合わせると、関東からでもトラックを持ち込めば1日で洗浄が済むとのことで、作業時間が短く料金も明解でした。ツッケンドンな所がなく、とても親切な対応で、更には工場長から直接連絡が入り、洗浄の補足説明も頂きました。この時、仙台喜多運輸さんに任せれば大丈夫との確信を持ち、洗浄の予約をしました。

洗浄当日は、朝9時に入庫し夕方に洗浄は完了しました。帰路まもなく、警告灯が点灯したので、仙台喜多運輸さんへ戻って調べてもらった所、尿素SCRのエラーが発生していました。これはNOXセンサーの交換で修すことができました。DPR洗浄工程とは異なる部位でしたが、荷物を積む前に分かったので不幸中の幸いでした。これで仕事に集中できます。なにかと最後までありがとうございました。


鈴木様は、来仙が3度目で以前、東日本大震災の時にボランティア活動で岩沼と泉区へ訪れたことがあるとのことです。
この度、ご縁が再び実りました。ご利用頂き誠にありがとうございました。
又のご用命をお待ちしております。

お客様の声 9


バクマ工業株式会社 仙台営業所
業務担当 内海崇さま
営業担当 八木さま
日産アトラス(2トン)


お客様声_DPR洗浄_バクマ工業株式会社 仙台営業所様

本社が新潟にあり、泉区明通の仙台営業所で業務全般の責任者として頑張っています。自社製品やメーカーさんの電材や管材等を品揃えし、商品の配達も行っています。当社は、仙台市内近郊のマンション、建設現場への納品が多く、エンジン停止をして荷降ろしするため、DPDの燃焼が中途で終わってしまいます。これが続いていたので、たまに高速走行しマフラーを焼くとよい、とのアドバイスで高速走行もしていました。

トラックを買ってまもなくの頃、DPDが故障したので、購入した店で清掃しました。しばらくすると、また警告灯がついたのでその清掃を繰返しました。同じ事が2年間続きましたが、このまま改善されないまま仕事に支障が出るとたいへん困るので一大決心し、△〇万円もする新品のDPD交換をしました。しかし、その新品DPDも2年たって調子が悪くなり、これ以上経費はかけられないので、何か良い方法がないものか悩んでいました。すると、同僚から仙台でDPDを洗浄している仙台喜多運輸さんを教えてもらいました。決め手はホームページの内容でした。以前は、何度も同じ清掃を繰返していたため少しずつ及び腰になって、しまいには断られてしまいます。仙台喜多運輸さんはDPDの洗浄例が多く、マフラーの故障に対する返事も的確でした。

DPDの洗浄後はエンジンが静かになり、とても調子が良かったのですが、手動再生が60分もかかるという異様な燃焼があり、再度見てもらったところ、DPDとは別の箇所の部品交換で解消しました。現在は、そのトラックは元気に働いてくれています。また相談しようと思います。ありがとうございました。


内海様、八木様、ご利用ありがとうございました。
是非次回のご利用もお待ちしております。

お客様の声 8


株式会社 オートフレンドプラス
2級整備士 菅原悟さま
トヨタ ダイナ(2トン)


お客様声_DPR洗浄_株式会社オートフレンドプラス様

仙台市内にある認証工場で、整備士としてハイブリッド車からトラックまでメンテナンスを担当しています。

これまではマフラーの目詰まりでチェックランプが点いたトラックを、診断機でスス焼きしていましたが、1週間後には再点灯してしまうモノもあり、そういう場合はリビルトマフラーを頼んでいました。
それでもリビルトマフラーは高額であり、お客様には金銭的な負担が大きいので困っており、何かうまいやり方がないか、あちこち聞いて探しているところでした。

そんな時、お世話になっている日〇出車検場の遠藤さんにDPF洗浄を教えてもらい、仙台喜多運輸さんを知りました。

リビルトマフラーだと4日はかかっていましたが、仙台喜多運輸さんは1日で洗浄してくれるので、とても早くびっくりしています。またお願いしようと思っています。


菅原様、ご利用ありがとうございました。
是非次回のご利用もお待ちしております。

お客様の声 7


有限会社 共和オート
主任 髙橋晋一 さま
マツダ タイタン(2トン)


お客様声_DPR洗浄_共和オート様

私は、若林区にある整備工場で、お車のメンテナンス全般を行っています。県外でお客様のマフラーが詰まり、動けなくなったトラックを工場まで回送するなど、DPFの詰まりには日々困っていました。
ドブヅケ方式のDPF洗浄は非常に高額で手が出ないし、DPFクリーナーも試しましたが、その効果は一時的で満足できないものでした。

何かいい方法がないものかと考えていたある日、お客様の田○商会さんが仙台喜多運輸さんで日野レンジャーのDPR洗浄をしていて、洗浄後はDPRの強制燃焼が入らないので調子が良いと聞きました。
もうこれは間違いないと思い、すぐに仙台喜多運輸さんにDPF洗浄を頼みました。

価格面も良心的でした。別のDPF洗浄工場で見積りした時は、仙台喜多運輸さんの倍以上の高額で、洗浄にも2日かかるということでした。
当社のお客様は法人がメインなので修理メンテナンスには費用と時間の要望がはっきりしており、DPF洗浄に時間があまりかけられません。
仙台喜多運輸さんにDPF洗浄を頼んで正解でした。
お客様にはコスト面でも喜ばれています。


髙橋様、ご利用ありがとうございました。
是非次回のご利用もお待ちしております。

お客様の声 6


株式会社都市交通
常務取締役 岩崎員幸 さま
日野エリッセⅡ(小型バス)


お客様声_DPR洗浄_株式会社都市交通様

前回洗浄したバスがとても調子良く、今回もDPF洗浄を依頼しました。


強制再生してもすぐに警告ランプが点灯するので、ディーラーに出したら『マフラーだけで40万かかる』と言われ、どうしようと思っていました。


ネットで調べDPF洗浄を知っていましたが、バスのマフラーを洗浄できるかどうかはわかりませんでした。
たまたまグーグルで検索しているときに、仙台喜多運輸さんを知りました。DPF洗浄に特化し、事例が多く、価格も明確であったのですぐに依頼しました。


当社はテレビ局の仕事をしているので、乗車中にバスが止まってしまうとテレビ局にご迷惑をかけてしまいます。

洗浄後はDPFの強制再生が入らなかったので、助かりました。DPF洗浄の効果が出ていると思います。そして、燃費が以前より40%も向上し、たいへん喜んでいます。実際に依頼してみて満足しています。


岩崎様、ご利用ありがとうございました。
是非次回のご利用もお待ちしております。

お客様の声 5


松田内装
代表 松田純 さま
トヨタ ハイエース


お客様声_DPR洗浄_松田内装様

こちらに車を出す前は、アクセルを踏んでも力が出ないような気がしていました。


そこでDPF洗浄を頼もうと思い、TELで予約して1日で洗浄してもらったら、1日目はあまり気にしなかったのですが、2日目以降、車の調子が良くなっていくのがわかりました。そのほかに車のアドバイスをしてもらい、本当に満足しています。



松田様、ご利用ありがとうございました。
是非次回のご利用もお待ちしております。

お客様の声 4


有限会社 桃神運送
代表取締役 鈴木謙次郎 様
日野 レンジャープロ 4t


お客様声_DPR洗浄_桃神運送

DPR洗浄前は、1ヶ月に1回で、2ヶ月に渡りディーラーで詰まりの解除を行ってもらったのですが、ディーラーの話では、次回はDPRの交換を行うこととなる、また交換する場合の費用は、部品だけで40万~50万円で、他に工賃がかかるとのことであった。


3度目の詰まりが発生し、ディーラーで修理するのはコスト上昇となるので、以前、仙台喜多運輸様より頂いていたDPR洗浄の案内書を見て、格安にできるとのことで相談をし、快く受け入れて頂き、DPR洗浄を行って頂きました。車を引き取っての帰りは馬力も出て、以前とはまったく違ったエンジンの調子で、とてもよかったと思っています。



鈴木様によると、当社へ向かう途中、ディーラー側と当社方向への分岐で迷いが生じたようでしたが、DPR洗浄を頼んで本当によかったとお話しされていました。
他(他の会社)で水でも落ちるよとのこともありましたが、鈴木社長は専用の洗浄液でなければ落ちないと思っており、また1日の作業でできるということですぐにお決めになったようです。
鈴木様、ご利用ありがとうございました。
是非次回のご利用もお待ちしております。

お客様の声 3


株式会社 マルケン総業
代表取締役社長 齋藤賢二さま
日野 デュトロ 2t


株式会社マルケン総業様

『おそらく百万円コースですね!』ディーラーからの見積もり回答は、耳を疑う様な衝撃的な一言でした。 距離も走っているしボディーやシャーシも傷んでいるし、そろそろ限界か?
でも車検も取ったばかりで勿体ないなあ・・・・諦めて廃車にするか!!


そんな時一通のDPR洗浄のダイレクトメールが届きました。
『今ならクーポン利用価格でお試しいただけます』
ん~ん お!仙台の業者か~あら喜多運輸さんでやっているのかあ~
どうせ廃車にするなら他の車両維持の事も考えやってみるか!


今だと立て込んでいるので車両持ち込みだと2・3日後、マフラー単体で有れば3・4時間で作業を完了出来るとの回答でした。勿論早いに越したことはないので単体での依頼をしました。


症状の確認・洗浄作業の流れの説明を受け、預ける事数時間 完了連絡を受け引取りに。
その際もアッシュ等の詰まり具合や今後の取り付け・扱い方等アドバイスを受け当社にて取り付け完了。
ここで問題だったのが強制燃焼作業でした。再度持ち込みして頂ければやってくれると言われて来ましたが、今の車両整備は診断機等の機器が必要な事が多かった為、これを機に購入をし、自社にて作業を進めました。


洗浄後、15,000㎞走行していますが、他の箇所のトラブルが何度か有りましたが、マフラー自体は問題なく、廃車を検討した車両とは思えない車両に生まれ変わっております。


仙台喜多運輸さんへ依頼した事のメリット

  • 近いので持ち込み等しやすい
  • ディーラー等ではしてくれない作業手順や内容等の説明をきちんとしてくれる。
  • その後の症状の確認を電話や社長自ら足を運んで確認しに来てくれる。
  • 同業者と言う観点から単なる作業ではなく、段取りであったり、今後の点検整備について的確なアドバイスをしてくれる。
  • 料金については、新品交換に比べれば遥かに安いです。

他社(運送業者)に聞くともっと安く出来ると言う所も有りましたが、中身を聞くと単なるスチーム洗浄がほとんどで、薬剤等の使用ではないしっかりとした洗浄でなかったりもしています。
何より、この作業を自社でやろうと思ったら、手間暇がかかる作業ですのでこれをこの値段でやろうとは思いません。


総評

料金的な大きなメリットは、洗浄作業だけでなく、同業者と言う観点から煤(すす)やアッシュの詰まる傾向と対策を熟知した的確なアドバイスを頂けることだと思います。
長年培ってきた経験はまさにプライスレス
これを考えたら当社にとってはお値段以上の出会いだと思っています。



齋藤様、ご利用ありがとうございました。
是非次回のご利用もお待ちしております。

お客様の声 2


有限会社日本軽貨物仙台
代表取締役社長 佐々木哲治さま
日野 レンジャープロ 4t


有限会社日本軽貨物仙台様

以前から主に4t車でドライバーから「DPF警告ランプが点灯して困る」等の意見があり、事ある毎にディーラーや整備工場で見分、見積りをとってまいりましたが、その度に、程度にもよりますが、○○万かかるとの回答で辟易(へきえき)しておりました。

そんな折、昨年11月頃に1台の4t車のDPFがいかれてしまい、見積りをとったところ、アッセンブリーすべて交換で95万かかると言われて、保留していたところ、たまたま旧知のお付き合いをして頂いている仙台喜多運輸の佐々社長のところからDPF洗浄のDMを見たわけでございます。

当初、お試し価格、なんと無料という文言にもつられ(笑)、これを施工してダメならその時はディーラーで、という気持ちで即、佐々社長宛に申込の電話をさせて頂きました。なによりディーラー等に入庫させると金額もさることながら、そのスピードが魅力で、次の日には車両は戻ってきました。

ご丁寧にBefore、Afterの写真も添えて頂き、その後ドライバーに確認しておりますが、絶好調で稼働しております。


佐々木様、ご利用ありがとうございました。
是非次回のご利用もお待ちしております。

お客様の声 1


大昭運輸株式会社 仙台営業所
所長 鈴木航さま
日産 コンドル 2t


大昭運輸株式会社様

今回、DPF洗浄をして頂き、以前より自動燃焼の回数も減り、配達の効率が上がりました。

当社は、個人宅への配達が多いので住宅街で燃焼しなければいけない場合、その分配達が遅れてしまうので、当社にとっては大変価値のあることでした。

以前は、DPF異常のために何日か車を止め、点検修理をしてもらっていたので、配達にも穴が開き修理代も回数を重ねると、大きな問題になっていたので、今後は定期的にDPF洗浄をしていきたいと思っております。


鈴木様、ご利用ありがとうございました。
是非次回のご利用もお待ちしております。