全メーカーDPF対応/全国発送OK! DPF(PM物質除去装置)搭載ディーゼルエンジン車輌

DPF BLOG

日野プロフィア トラクタ DPR洗浄

日野プロフィアトラクタ_DPR洗浄
日野プロフィアトラクタDPR洗浄 I運送のA様から依頼があり、ご入庫いただきました。 この車両は50万km走行時にDにて、DPマフラーのアッセンブリ交換をしていました。このトラックは冬道にめっぽう強い、ツーデフのトラクタでたいへん人気物です。 今回の入庫時点では走行距離が100万キロを少し超えていましたが、メンテナンスが万全なのでもう少し働いてくれることでしょう。ということで、プロフィアくん、がん[…続きを読む]

日野レンジャープロ_DPR洗浄実績

日野レンジャープロDPR洗浄
青森県からM運輸のH専務様よりDPRの輸送クリーニングをご依頼いただきました。 ありがとうございます。 H専務様による最初のお問い合わせは、M運輸様で取外したDPRを宅配便等で送った場合に何日かかるのかとの、所要時間に関するものでした。 ご存知のとおり、排気ガス中に含まれるススやアッシュによってDPマフラーは詰まります。 そこで、運送事業者側の立場に立った洗浄サービスを考えた場合、詰まっているDP[…続きを読む]

【番外編2】日野トラクターヘッドのDPR新品交換

みなさん、こんにちは。DPF洗浄の番外編2の巻、DPFの新品交換事例をお届けします。 今回、入庫した車輌は、日野トラクターヘッドです。トラクターのDPマフラーは、助手席側の前輪後ろに位置しています。 Hマークのスチールカバーを外し、燃料タンク程の大きさのDPRボックスも車体から取り外します。 車体から取り降ろしたDPRボックスからDPR本体を引き抜きます。 DPRを上から見ると、真っ黒です。これで[…続きを読む]

【番外編1】日野レンジャーダンプのDPR新品交換

みなさん、こんにちは、今回はDPF洗浄の番外編としてDPFの新品交換事例をお届けします。 今回のご入庫の車両は、日野4トンダンプです。17万キロ走行状態の車両になります。 ダンプ系車両は地場、近距離の走行がメインの使用条件となる為、高速運行車と比較すると、どうしてもススやアッシュが詰まりやすいのです。 また外気温度が低い季節は、走行中でもDPマフラーの燃焼温度が低いので何回も自動燃焼を繰り返します[…続きを読む]
1 2 3 4